読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブライダルフェア

4月最初の週末はブライダルフェア漬けの2日間でした。お目当のホテル3カ所をはしごして、美味しい料理でお腹一杯。

 

まずは、ホテルニュー長崎。

女性のスタッフの方で、名刺には課長と書いてありました。どのホテルでもお会いした方、皆役職付いていたから、あまり関係ないのかと。どうなんでしょう。おっとり、優しい感じの方でした。見積もりを出していただいて、夜ご飯を頂きました。ニュー長はやっぱり美味しい!結婚式は親族だけで、歓談をメインにしたいから、料理はこだわりたい!値段お高めなのも仕方ないのかなと。諏訪神社挙式も譲れなくて、希望の日にちは既に埋まっているとのことなので、とりあえずその日はお持ち帰りになりました。

 

その後ホテルモントレに直行。

https://www.hotelmonterey.co.jp/nagasaki/

内観外観がポルトガルっぽくて、本当に可愛い。一度宿泊したことがあるけど、バスタブも猫脚で可愛い。お手洗いの壁もタイルが敷き詰められて可愛い。本当に可愛い。対応してくださったのはベテランの男性の方で、振り返ってみてもこの3つのホテルの中で最も相性が良かった方。誠実だし、駆け引きもないし、ユーモアも忘れてない。素晴らしい!ただ、こちらも諏訪神社との日程が合わないのと、会場のキャパシティが人数に見合ってないので持ち越しになりました。会場のキャパはMAX50名だから、相当こじんまりしてます。可愛んだけどなー。

 

翌日、朝一でベストウェスタンへ。

今はザ・マーカススクエアというらしいです。担当してくださったのは若い女性の方で、プランナー歴4年とか言ってました。よく言えば親しみやすい方だけど、タメ口とかボディータッチとかちょっと苦手だったかな。会場や設備はとても良かったけど、担当の方と相性が良くなくて候補から外しました。

 

本当はベストウェスタンが本命だったので残念。私がお世話になっている着付けの先生が、ベストウェスタンで着付けをされているので、私もぜひ先生に着付けしていただきたいと思ってたのに。

 

そういう感じです。

その後また色々あって会場もちゃんと決まったので、またそのことは後から書きます💓

 

 

長い長い会場巡りに付き合ってくれた彼に感謝。

 

 

f:id:mis06022704:20170420145747j:image

 

そういえば、習っている習字が、四段に上がったよ💓 次こそは!と気合を入れた作品は上がらないのに、時間かけられなかったな〜😭という作品は上がるから不思議。ゆるく頑張ろう!